嵐の前に | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。台風接近中。
 
昨日は久しぶりのお出かけ。先日の血液検査の結果を受け取りに、午後からクリニックに行ってきました。肝機能の数値はOK。これは会社の人間ドックや健康診断でも確認済み。貧血とか、一部の項目で低い値がありましたが、女性用の基準値で見れば問題無いですとのこと。ウインク
 
ホルモン関係では、テストステロンはしっかり抑えられているものの、エストラジオール(E2)が低く、効果があまり出ていないと指摘されました。改めて、飲んでいる錠剤の分量とかの確認。
 
前々回の検査では問題ない値でしたが、前回の検査の時にE2が低く、何か変えたことは無いですかときかれました。その時はちょうど、それまで使用していた黄体ホルモンが入手できず、別のメーカーの製品に変えていた時期。その為、その製品の成分がE2の値に影響しているかも知れないので、前の薬に戻した方が良いと言われていました。それを受けて、薬剤をもう一度入手して、飲み方を戻したうえで臨んだ今回の検査。私としては数値も戻っていると思ったんですが…
 

 
 
先生曰く、私の投薬量にはまだ余裕があるので、一日複数回に分けて量を増やしてみてはどうかとアドバイスを頂きました。ことホルモンに関しては個人差が出るところなので、ある程度の試行錯誤が必要になってきますね、やっぱり。
 
コーヒーコーヒーコーヒー
 
さて、クリニックを出て向かったのは、近くのお店。前日に入手した情報で、スコーンが美味しいということだったので行ってみました…が、店舗前に張り紙が。大阪のイベント出店の為にしばらくお休みとのこと。食べる気満々だったのに、ガッカリです…ガーン
 
ただし、本店は営業していますという案内だったので、美味しいスコーンを求めて、車を走らせて行ってみました。1階の店舗で持ち帰り用のスコーンと、ドリンクとのセットを注文。2階のイートインスペースに向かうと、オシャレな空間がそこに照れ
 


 
こちらが、持ち帰り用に買ったスコーン。クリームチーズとクランベリー、キャラメルの3種類をチョイスウインク
 
 
スコーンセットは店内で頂きます。いちごミルクにアイスカフェオレをチョイス。
 
 
 

 
自撮りーてへぺろ
 
 
美味しかったです照れ
 
そして、スコーンを手土産に、お店を後にして向かったのは、久しぶりのしまむら。試着ついでに、鏡でこの日のコーデを記録メモ
 
 
白い人、って感じてへぺろ
 
 
何点か試着しましたが、結局セール品は一点だけの購入となりました。白地に花柄で涼しげな、アウター兼ワンピース(?)。こちらは白のシャツ付きで900円でしたウインク
 
 
加えて、黒のサッシュベルトも。よく使ってるものは結んで留めるタイプではないので、緩みやすいんですよね。
 
 
ということで、また羽織物が増えちゃいました。やっぱり露出の多い夏場に太い腕をカバーする為には、こういうアウターがどうしても必要になりますもんねぇてへぺろ
 
久しぶりのお出かけはこんな感じでした。
 
ではではバイバイ