「女子的生活」読了。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…


テーマ:

おはようございます。有紀です。


ようやく「女子的生活」を読み終えました。もうね、ドラマの再現度が凄かったんだなぁという感じでした。色んなシーンを思い出してニヤニヤしたり、傍から見ると変だったかも汗



ドラマの放送時もそうだったけど、主人公の「みき」には気持ち的に重なる部分が多くて、感情移入しまくり。私もあの時上京していたら、こんな感じになっていたのかなぁ、でも時代が違うからなぁ、とか色々考えながら。


こういう本が世に出てきたことに嬉しさを感じています。そして更にそれがドラマ化されたことには感謝しかありません。「みき」が私を代弁してくれているように感じられたから。私の存在が認められたように思えたから。もう一度ドラマを見返したくなりました照れ



 最後におまけ。


ドラマの放送時、主演の志尊淳さんに声が少し似てると言われたので、調子に乗って録音してみた音声です。ドラマ第一話の冒頭部分のあれです。原作では作者あとがきに書かれてました。

 

 

似てないとかのクレームは受け付けませーん(笑)

 

ではではバイバイ

Yuki(有紀)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス