私は灰色 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。

ようやく手に入れたツイッターの全ツイート履歴を見ていたら、あぁ昔はこんな事つぶやいてたなぁと色々と思い出してしまいました。

 

その中で、GID-MTF、FTMに関して、身体の性を黒、心の性を白に例えて、

 

---

「これは白だ」と思っても、周囲が「これは黒だ」と判断すれば、それは黒になってしまいます。そうやって周囲が判断し求めてくるものと心が一致しないと辛くなります。白か黒かではなく、MTF(FTM)はグレーな存在。そのうえで、周囲に白だと思ってもらえるように、白の要素を加えていく。でもグレーは決して白には成れない。だから余計に辛くなる人も多いんでしょうね。

---

 

二元論で白か黒、ではなく灰色。私のイメージはそんな感じです。どうあがいてもMTFは子供を産めないし、FTMは産ませられない。どんなに近づいても、本物にはなれない。もちろん悩みながら、それでも白を目指す人も多いでしょう。私は、ちょっと薄い灰色であればいいかな。

 

すみません、なんか抽象的で分かりにくかったかも知れませんが、まぁ、思い出したついでです。たまにはこんな話もいいかなと。

 

ではではパー