おはようございます。有紀です。
前回の続き。
旅館からの電話で、ブッキングにより部屋が無いというあり得ない連絡。予約はかなり前にしていたのにも関わらず。エイプリルフールは明日なんですけど…
しかも電話があったのは、泊まる前日の夜です!!
でもって、系列のホテルがあるので、そこに振り替えさせて欲しいとのこと。料金は半額で良いですから、と言うのですが、どういうホテルかも判らないし、妻と相談もしないといけないので、少し考えさせてください、と伝えていったん電話を切りました。
でもって調べました。その系列のホテル。クチコミ評価は…低いです。古い、とか色々。料金は…旅館の半額ですね。料金を見た瞬間に旅館側の対応に不満爆発です
翌日の移動予定から決めた宿で、料理にも期待が持てたから予約したのにこれでは…
泊まる気も失せたのですが、代替を探すのも苦労しそうです。ブロ友さんとの待ち合わせ時間を大幅に超過しそうな気配でした。
ブロ友さんからは、待ち合わせ1時間前に連絡を下さいとのことでした。ただでさえ遅い待ち合わせ時間だったのに、それを更に遅くしてしまうのは非常に申し訳なかったんですが、30分ほど遅れそうだということを伝えました
色んなツールを使って検索した結果、二部屋に分かれてしまいますが、何とか同じくらいの金額でいけそうなホテルが見つかりました。ただ、ビジネスホテルなので食事は諦めるしかありませんでしたが…
妻に確認してもらって、仕方ないよねという事でそのホテルを予約。代替が確保できたので、先方に断りの電話。そちらの提案に納得がいかないのでキャンセルすると伝えました。
ちなみに代金は楽天トラベル経由でカード決済済みだったんですが、
「決済済んでるんですが、返金方法はどうすれば…」
知らんがな!!
そっちが楽天に確認してくれよ。これ以上手間かけさせないでくれ、とさらに怒り。
電話を終えたところで、時間を確認。何とか20分くらいの遅れで済みそう。とりあえず宿泊問題が解決したのでひと安心です。
さて、急いで準備しなきゃ。
当初の計画だと、その時間子どもたちは寝ているはず。部屋のバスルームで着替え&メイク、と思っていたんですが、ベッドにはなかなか寝ない子どもたちが…
さて、どうする?
ちなみに旅館の予約、楽天側でキャンセルになった為、クチコミ評価が入れられません。そんな宿こそ問題なのに…
すみません、なかなか本編に進めませんが、今回はこの辺で…
ではでは