博多の夜 序章 後編 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。

前回の続き。

旅館からの電話で、ブッキングにより部屋が無いというあり得ない連絡。予約はかなり前にしていたのにも関わらず。エイプリルフールは明日なんですけど…びっくり

しかも電話があったのは、泊まる前日の夜です!!ムキー

でもって、系列のホテルがあるので、そこに振り替えさせて欲しいとのこと。料金は半額で良いですから、と言うのですが、どういうホテルかも判らないし、妻と相談もしないといけないので、少し考えさせてください、と伝えていったん電話を切りました。

でもって調べました。その系列のホテル。クチコミ評価は…低いです。古い、とか色々。料金は…旅館の半額ですね。料金を見た瞬間に旅館側の対応に不満爆発ですムキー

翌日の移動予定から決めた宿で、料理にも期待が持てたから予約したのにこれでは…
ムキームキームキー

泊まる気も失せたのですが、代替を探すのも苦労しそうです。ブロ友さんとの待ち合わせ時間を大幅に超過しそうな気配でした。

ブロ友さんからは、待ち合わせ1時間前に連絡を下さいとのことでした。ただでさえ遅い待ち合わせ時間だったのに、それを更に遅くしてしまうのは非常に申し訳なかったんですが、30分ほど遅れそうだということを伝えましたショボーン

色んなツールを使って検索した結果、二部屋に分かれてしまいますが、何とか同じくらいの金額でいけそうなホテルが見つかりました。ただ、ビジネスホテルなので食事は諦めるしかありませんでしたが…ショボーン

妻に確認してもらって、仕方ないよねという事でそのホテルを予約。代替が確保できたので、先方に断りの電話。そちらの提案に納得がいかないのでキャンセルすると伝えました。

ちなみに代金は楽天トラベル経由でカード決済済みだったんですが、

「決済済んでるんですが、返金方法はどうすれば…」

知らんがな!!

そっちが楽天に確認してくれよ。これ以上手間かけさせないでくれ、とさらに怒り。

電話を終えたところで、時間を確認。何とか20分くらいの遅れで済みそう。とりあえず宿泊問題が解決したのでひと安心です。

さて、急いで準備しなきゃ。

当初の計画だと、その時間子どもたちは寝ているはず。部屋のバスルームで着替え&メイク、と思っていたんですが、ベッドにはなかなか寝ない子どもたちが…

さて、どうする?ガーン




ちなみに旅館の予約、楽天側でキャンセルになった為、クチコミ評価が入れられません。そんな宿こそ問題なのに…ムキー

すみません、なかなか本編に進めませんが、今回はこの辺で…えー


ではではパー