閉塞感 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんばんは。有紀です。

最近何だか行き詰まりそうです。ずっと感じている閉塞感。女性化に関しては、自分としてはほぼゴールに到達している感じ。私はSRSしないつもりなので、ガイドラインに沿って進むことはありません。ボイトレも結果を出せているみたいだし、正直なところ、女性化の為にこれ以上することが見つからないんです。あるとすれば、メイクの研究とかダイエットくらいでしょうか。

私の場合、フルタイムへの欲求が強くないんですよね。普段は父親としての責任もあるし、職場にカムアウトするつもりも無いので、当然メンズモードでの時間が長いです。要は、これまでの生活が続いているだけ。「有紀」はその隙間時間に出てくるだけで、完全にパートタイム。着替えてメイクをした時だけ「スイッチが入る」感じです。

もちろん「有紀」としての時間は楽しんでいますが、それについても今は目的を見失いそう…

「で、そんな格好して何をするの?」

って常に言われているような気がしてなりません。少ない「有紀」としての時間を共有出来る友達もまた少ない、というのが根本にあるのかも知れませんね。出かけたところで、一人でご飯?買い物?

この閉塞感は孤独から来ているんでしょう。きっと。

私自身、この状況を何とかしたいとは思っているんですが、どうしたらいいか判りません。

頻繁にオフ会で交流されている他地域の皆さんが羨ましいです。

すみません、愚痴っちゃいましたね…




ではではパー