立場の変化 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんばんは。有紀です。
 
先日のgid.jpの懇親会で、色々とお話しをしたのですが、その中で、私のボイトレの話も少し出ました。
 
前回の支部交流会に初参加した時は、ボイトレも始めたばかりで、ほぼ地声に近い感じの声でしゃべっていましたが、今回は違います。病み上がりではありましたが、ボイトレの成果を聞かせることができました。結構ほめられましたよてへぺろ
 
でもって、「今度声で悩んでいるMTFさんたちの為に講習会みたいなものをやって欲しい」といった話まで出てきました。自己流ですので、あんまり参考にならないかも知れませんよ、とは言いましたが、頼まれたら出来る限りのことはしようかなと思っています。練習方法などについては以前少し書きましたね。


 
まぁ、飲み会の席での話ですし、そういった講習会自体、まだやると決まった訳ではないのですが、やるとしたらどんなふうにしようかなぁとか、色々考えてしまいます。
 
現在、支部の方はFTMの参加が多く、MTFが少ない状態ですので、私みたいな人でも貴重みたいです。講習会を企画することで、登録しているMTFの方はもちろん、新規参加を呼び掛けていきたい、っていう支部の意向もあるような感じです。私としても、MTF当事者の参加がもう少し増えてくれれば嬉しいなと思っていますので、協力できることはやっていきたいですね。
 
もし実現したら、私が講師ってことですかね?なんだかこそばゆい響きですてへぺろ
 
そうなってくると、私もただの「参加者」じゃいられませんね。
 
BeautyPlus_20170316043728_fast.jpg
 
ではではパー