性別って… | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます(かな?)。有紀です。

連日の早朝出勤で疲れが貯まっていたので、早めに寝たら、こんな時間(4時前…)に目が覚めてしまいました…あんぐりうさぎ


ところで、最近ずっと考えていることがあります。それは、自分の性別(性自認のほうね)。

昔は概念こそ知らなかったものの、AG(オートガイネフィリア)寄りだったと思うんです。それが、ホルモンやり始めて、性欲が無くなった今、気持ちはどんどんMTF寄りになっているような気がします。

ただし、性的対象は女性のまま。これは変化していません。男性を好きになることは無さそう。あるとすれば、同じMTFさんかな。見た目女性であればいいのかも…あんぐりうさぎ

かといって、フルタイム女性で生活したいか、と問われると、そうじゃないような。家族や仕事のせいで諦めてる部分はあるのかも知れません。ホルモン始めたのは、そんな「諦め」に自分自身が抵抗していたのかも。男性的な部分を消したいと考えてたし。

そういうことを考えたのは、プロフの性別欄がきっかけ。表示をどうしようかなと思案中です。女性、とは書けないし、MTFとはっきり書くのも違う気がします。

なので、しばらくは「MTF-AG」でいこうかなぁと。そう書いたからと言って何かが変わる訳では無いのですが、こうして自問自答するのは必要な時間かなと思っています。

とりとめの無い記事ですみません…

ではではとびだすうさぎ2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村