悲しい… | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。今朝は悲しいお知らせが入ってきました。

 
私の方もツイッターやブログを通して拝見していた方で、可愛い方だなと思っていて、最近の危うい状態の際には、コメント欄で声をかけさせていただきました。近くの支援団体へ連絡を取ったことを聞いて、新しいコミュニティへの参加を機に、前向きに進んでくれることを期待していたのですが、突然の訃報に驚き、悲しむばかりです。
 
ツイッターやブログも消えています。おそらくご自身で消去なされたのかなと思いますが、最後に何を思いながら、自分の痕跡を消していったのかと考えるとつらいです。ブログが消えてしまったので、彼女については、読んだ記事を思い出しながら書くしかないのですが、親に否定され、自分を否定し、自分を傷つけて…おそらく最後も自身で手を下してしまったのでしょう。独り思い悩みながら行ってしまった彼女の悲しみを思うとやりきれません。
 
遠く離れた地で、ネット上の彼女を見守るしかなかった私には、悲しみと、そして無力感しかありません。
 
今はただ、彼女が安らかな眠りにつかれていることを願うばかりです。