明けましておめでとう! (2016年追記) | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

皆様、明けましておめでとうございます。有紀です。

 

本年もよろしくお願いいたします。こんなつたないブログですが、読んでくださる方がいらっしゃるということは有難いですね。誰にも読まれないなら本当に「ひとりごと」になってしまいますから(-_-;)

 

今年もまったりと更新していくことになるかと思いますが、お付き合い下さい。

 

 

と言ってもいきなりネタは転がっていませんので、昨年の話。大晦日の昨日は家族で映画を見ました。「ローグ・ワン」です。2015年の大みそかは「フォースの覚醒」を見ましたので、2年連続でスターウォーズ、ということです。まぁ、前年の流れで「今年も映画にしようよ」と妻と話した結果なので、当然なのですが。

 

帰りに観覧車にも乗りました。子供たちは観覧車2度目。初めての観覧車はシンガポール、という贅沢なうちの子供たちですが、当時は小さかったのであまり覚えていない様子。物心ついてから、という意味では「初めての観覧車」なのかも。

二人とも高いところは平気な様子で、終始はしゃいでいました(^_^)


帰宅したら、買っておいた年越しそばを作って年越し。沖○そばですけど。

地元では有名なお店のてびちそばです。毎年本店で持ち帰りを購入し、年越しそばとして家で食べています。食べ終わった頃には年越しまであと少し、という状態でした。慌ててブログの下書き記事をまとめてアップ。何とか年内に投稿することが出来ました。

 

そして年明け。夫婦お互いに挨拶をして、長男の見ていない隙をねらってチューしてあげました♪~( ̄ε ̄;)

 

妻には色々と心配と迷惑かけていますが、今年はもう少し落ち着けると良いな。私の2017年はそんな感じで始まりました。

 

 

 

 

でもって番外編。2016年は外見的にもだいぶ変化を加えた年でもありました。


ピアスしてみたり…

眉を整えて、ブリーチしてみたり…

マニキュア、は無理なのでベースコート塗ってみたり…

 

眼鏡をコンタクトにしたり。髪も伸ばしています。色々やってますね。確かに周囲から見たら別人と言われても仕方ないくらいの暴走っぷり(^^;

 

髪は半年ちょっとでだいぶ伸びましたが、まだまだ。肩くらいまでは伸ばしてみたいと思っています。本当はカラーも入れてみたいけど、仕事上難しいかな。髪もどこまで許容してもらえるのか、というところですね。

 

2017年はさすがにこれ以上の外見上の変化はないと思います。2016年はまさに人生変わった年でした。

 

ではでは。改めまして今年もよろしくお願いします。

 

有紀