人生変わる?(2016年、振り返り) | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…


こんばんは。有紀です。

2016年も間もなく終わりますね。私にとって今年は劇的な変化の一年になりました。

以前の私は顎に大きなほくろがあり、コンプレックスにもなっていました。家系的に遺伝しているようで、取ることに抵抗も少なからずありました。

しかし今年の初め、ようやくそのほくろを除去することを決意。個人輸入で入手した塗り薬を使うことに。

IMG_20161231_101613977.jpg

「ほくろを取ったら人生変わるんじゃない?」

妻に言われたその言葉が現実になるとは、この時は思いもしませんでした。


とはいえ、ホルモン剤はすでに摂取し始めてはいましたので、変わり始めてはいたのですが。
IMG_20161231_101612729.jpg IMG_20161231_151700989.jpg

女性ホルモン摂取より、身体は変化していました。しかし、これからどうしていくか、どうしたいのか、迷っていました。それが6月までの私。

7月。彼女との出会いが歯車を動かし始めます。初期のメイク。2回目くらいかな。



手持ちのコスメが少ないのもあって、いまいちな仕上がり。

その次がこれ。


???.jpg

さらに次。道具も揃い始めて、仕上がりも格段にアップ。


IMG_20161209_124548913.jpg
 だいぶ変わりました。

IMG_20161209_170716183.jpg  DSC_0212.JPG
スキンケアや香水も。


9月を過ぎる頃には自分でメイクも出来るようになり、外出も増えてきました。
IMG_20161231_091952218.jpg

 IMG_20161231_151659837.jpg

彼女と遊ぶ回数も増えてきました
IMG_20170112_071336706.jpg  IMG_20161231_091951774.jpg

12月にはアクセサリー作りにも挑戦。




コスメも増えました。



 
gid.jpの交流会にも参加。来年はもう少しお話出来るかな?


IMG_20161211_093240239.jpg

半年も経たずに、私の人生変わっちゃいました。来年はどんな一年になっているんでしょうね(^-^;
 
IMG_20161225_072638_854.jpg

それでは、良いお年を!\(^o^)/