告白。 その1 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

2016年11月2日。仕事が休みだった私は、平日の誰も居ない自宅で、着替えてメイクをし、SNSと記録用にと写真を撮っていました。





その後、妻や子どもたちが帰ってくる夕方までの短い時間のお出かけ。家に帰ったらメイクオフ。着替えて夕食の準備。ここまではいつものことでした。

しかし、その日はいつもと違っていました。帰ってきた妻が私の顔を見て、

「目、どうしたの?」

アイメイクが!!買ったばかりだったウォータープルーフのアイライナー。クレンジングや洗顔が不十分だったのか、落としきれていなかったのです。

慌てて隠そうとしましたが後の祭り。もう隠せる訳もありません。

「自分でやったの?」

私は頷くしかありませんでした。そしてこれまでの経緯を、少しずつ話し始めたのです。

居間からはテレビを楽しむ子どもたちの声が聞こえていました…