出会い その2 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

「今度さ~、一緒にお出かけしようよ。メイクして、お買い物とか」

 

いや、無理無理。その時はそう答えました。メイクしてちょっと女性っぽく見えるようになったとはいえ、外出なんてとんでもない。パスなんて出来ないよと本気で思っていました。

 

しかし、その言葉は頭から離れず、それが別のスイッチを押してしまったようです。レディース服を買い、ウィッグを買いました。安物でしたが、コスメも少し買ってみました。

 

さらに、ダイエットです。3年前のピークから、1年かけて9kg減しましたが、その後2kgほどリバウンドしていました。今回は1ヵ月ちょっとで5kg近くの減量に成功。頑張りました。次に彼女に会った時に褒めて欲しい、そんな気持ちもありました。

 

伸びてきた髪も、美容室でちょっと女性らしくカットしてもらい、外見の変化は加速していくのでした。それが8月のことです。