女性ホルモン | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

インターネット黎明期から最近まで、SRS体験者の日記など、色んな記事を読んできて、女性ホルモンの摂取について、少なからず興味を持っていました。当然、摂取に伴うリスク等についても十分に理解しているつもりでした。だからこそ、若い頃でも安易にホルモンに手を出せずに悶々としていました。
 
しかし2年前の2014年、個人輸入で女性ホルモンを入手して飲み始めました。それはちょうど今頃、師走の真っただ中。
 
なぜ40歳にもなって、と今でも自問自答することがあります。正直、よくわかりません。なぜ手を出してしまったのか。おそらく色んな要素と条件が絡み合い、これまで抑えてきた気持ちが抑えられなくなってしまったのでは、と今となっては思います。
 
自己分析しながら、ブログに書き綴っていこうと思います。