Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

ようこそ!有紀です。はじめての方や、最初から記事を読みたい方はこちらからどうぞ。
NEW !
テーマ:
こんばんは。有紀です。
 
先月以前ランチをご一緒したお友達に、「久しぶりにまたランチどうですか?」とお誘いをかけていたところ、「じゃぁ来月にでも」ということになっていました。一昨日の夜、彼女からLINEが。
 
「有紀さん、今度の平日休みはいつ?」
 
ちょうど私、翌日の昨日が休みでしたてへぺろ
 
「明日休みです!!!」
 
ということで、急きょランチ会が決定ウインク音譜
 
事前に決めてもらったお店が定休日だったり、行き先を決めるまですったもんだありましたが、彼女が気になっているというホテルのランチビュッフェに決定しました。
 
地元食材を使った料理もたくさんあって、盛りだくさんの内容。ちょうどタイ料理フェアをやっていて、タイ料理のコーナーもありました。タイ好きの彼女はパクチーたくさん載せてました爆  笑
 

 
高台にあるホテルなので、案内された席からの眺めも良かったです。
 
 
色々取って盛り付けてみましたてへぺろ
 
エビとトウモロコシのフライが美味しかったですラブラブ(中央下)
 
もちろん、お代わりもね口笛
 
右下のスープなんですが、入れて食べる為に揚げワンタンが用意されていたんですが、これが美味しくて、お代わりしちゃいましたてへぺろ
 
鶏肉のちらしずし。海鮮じゃないちらしずしはあんまり見かけないかも。もちろん美味しかったです。
 
パンも種類が色々あったんですが、あんまりたくさんは食べれないので、紅イモパンをチョイス。と言っても中が見えないと見た目普通のパンですよね…(写真無くてスミマセン汗)
 
にんじんとレーズンの手作りジャムがすごく美味しかったです照れ
 
そして、お待ちかねのデザート!ラブ
 
 
色々ある中からこれだけチョイスしてきました!右下のグチャッとしたの(笑)はレモンクリームブリュレ。酸味が効いていい感じでしたチュー
 
締めは、ソフトクリーム!きな粉をかけて頂きましたラブラブ
 
ということで、料理も美味しくて満足でした!近況報告とか色々とおしゃべりもできましたし、今回行けなかったお店はまた次回行きましょう、って話になったので、今後またちょくちょくお出かけしそうな感じ。次回のランチ会にも期待です!口笛
 
そして、最近化粧品の手作りにはまっているという彼女から、化粧水をプレゼントで頂きました!
 
「顔のパックにたっぷり使ってねー」
 
ってことでしたので、フェイスマスク買ってきたら使ってみまーすグッ
 
 
お付き合いありがとうございました!照れ
 
さて、その後はショッピングモールに行ってお買い物。先日友達から誕生日プレゼントにもらったネイルチップ用に「粘着グミ」を。そして前回欲しかったけど売り切れてた、メイベリンのアイライナー。それからメイク落としシート…なんですが、いつも使っていたソフティモのオイルインが無かったので、ビオレのものを今回初めて買ってみました。ケースも付いてたし、使い勝手が良ければリピートするかも。
 
 
帰り際にソフィーナのコーナーで、いつものBAさんに挨拶したら、
 
「座っておしゃべりしていきませんかぁ~(懇願)」
 
っということで、またおしゃべりタイム突入。今回は何も買ってないにも関わらず、お土産にと液体洗剤まで頂いちゃいましたよ~てへぺろ
 
 
 
 
ということで、この日はこんなコーデでした。最近オフショルぎみ(笑)
 
 
あ、そうそう。ランチで色々食べちゃったので今回はシュークリーム買いませんでした汗
 
 
 
昨日のお出かけはこんな感じ。色々あって楽しかったです音譜
 
ではではバイバイ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス