ようこそ!有紀です。はじめての方や、最初から記事を読みたい方はこちらからどうぞ。
  • 19 Sep
    • 交流会を終えて。

      こんにちは。有紀です。先日の交流会には色んな段階の方がいらっしゃいました。MTFにおいては、SRS済みの人はもちろん、ホルモン治療を始めたばかりの方も。交流会自体、初めて参加したという方も数名いらっしゃいました。私が最初に参加した時は、当然誰も知り合いは居ませんでしたし、気持ちとしても「自分はここに居ても良いのか」という思いが強かったですね。「自分はMTFと呼べるのか?」「私は本当にGIDなの?」「理解されないのでは?」とか、色々考えていました。それでも参加を決めたのは、新しいコミュニティへ参加をすることで、仲間や友人を増やして、楽しめれば、ということから。もしかしたら将来への不安からだったかも知れません。いずれにしても、そうやって一歩踏み出してみた結果が、今に繋がっています。家や会社での「普段の自分」と、交流会で見せている「有紀としての自分」。二つの自分を行ったり来たりしている私は、交流会の中でも特殊な立ち位置にいるんだろうだなぁと思うことは常にあります。ただ、その中でも今は自分自身がその「性の多様性」を受け入れて、「私は私」と思えるように、少しずつ変わってきたように思います。この先に色んな障害やトラブルが待ち受けているかも知れませんが、前を向いて、その先に向かって行けたらなと思っています。乱筆乱文お許し下さい。ではでは

      NEW!

      20
      3
      テーマ:
    • 今日のひとこと 2017/09/19

      おはようございます。有紀です。今日のひとことはこちら。ではでは

      NEW!

      11
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 交流会。

      こんにちは。有紀です。昨日はGIDの交流会に参加してきました。今回はBBQ!夏場の恒例らしいのですが、昨年は登録時期が合わず参加出来ませんでした。一緒に行くことになっていた友達の参加が微妙だったんですが、何とか都合がついて、ギリギリて参加出来ることに。友達がいるとやっぱり安心感が違いますね。この日、天気は良かったんですが、台風の影響で風が強かったです。紙皿とかコップが飛ぶ、飛ぶそれぞれの底にガムテープを貼り付けてテーブルに固定することで、ようやく落ち着きました参加者が揃ったところで軽く自己紹介。そして恒例の(らしいです)ミニゲーム大会。4チームに別れて、豆つまみゲームをしました。箸で豆を摘まんで容器間を移動する、あれですね。10個移動したら次の人に交替です。負けたチームには罰ゲームがあるらしいんですが…負けてしまいましたということで罰ゲームは…イナゴ!なんですが、みんな「ワーッ!!」とか「キャー!!!」とかもなく、淡々と食べていました(笑)佃煮だから、普通に美味しかったです。見た目さえ気にしなければ個人的には、テーブルに置かれていたノニジュースを原液で、とかの方がリアクション面白いだろうなぁと思っていたんですが、もちろん言いませんでしたよ(笑)今回は珍しくMTFの方が多く参加されていたのが印象的でしたし、嬉しかったです。初めての方も、お久しぶりの方も含め、色んな話が出来ました。夕暮れの到来と共に、楽しい時間も終わりを告げ、交流会も終了。皆それぞれの場所へと帰って行きました。次の交流会は年末。今回知り合った方々と連絡取って、遊びに行ったりとかしてみたいなぁではでは

      26
      4
      テーマ:
    • 今日のひとこと。2017/09/18

      おはようございます。有紀です。昨日はgidの交流会でした。色んな人に会えて良かったです今日のひとことはこちら。ではでは

      16
      テーマ:
  • 17 Sep
  • 16 Sep
    • おしゃべり

      こんばんは。有紀です。 昨日の朝、自宅PCが動かなくなりました。チェックしたところ、おそらく電源だろうという結論に。新しい電源を入手すべく、私は会社帰りにパソコンショップへ向かおうとしていました。そうしたら、ゆうちゃんから連絡が。 「出かけてる?」 いやまぁ、会社帰りなので出かけている、と言えば出かけている、かな?これから買い物しに行くところだと伝えました。その後で少し時間取れるかも、と思ったので、 「B面で良ければちょっとだけお茶する?」と私。 「お茶したいねー」ということで、買い物後で少しお茶することになりました。 急いでパソコンショップへ向かうと…    営業時間終了してました…     どうやら営業時間が変わって閉店が早まっていたみたい。近場でPCパーツが買えるのはこのお店しか無いんですよね… 仕方ない、買い物は翌日に、ということでゆうちゃんに連絡。彼女もこれから移動する、ということでしたので、合流まで少し時間が出来そう。私も当初はB面のまま行くつもりでした… がしかし助手席を見ると、そこには前日着た服一式が、洗濯を終えたばかりの状態で袋に入っていました。となると選択肢は一つ。      早着替え&メイク開始です      待ち合わせ場所のショッピングモールに移動して、人気の少ない屋上駐車場へ。 移動時間、着替えとメイク含め30分で準備完了。アイライン無し、マスカラ無し、その他色々手抜きの時短メイク。私としては最速記録かも。とはいえ、それでもゆうちゃんを10分程待たせちゃいました。ごめんねー  ということで、同じ格好で出かけることになった私。前日撮れなかったコーデの写真も撮れました 気づいたら上から下までしまむらコーデになってました スタバに行く予定だったんですが、あいにくの満席。仕方ないので、少しショッピングモール内をぶらぶらしながら別のお店に。 入ったのは女性客が多そうな喫茶店です。私はワッフルのセットを注文しました。 キャラメチーノと、 週変わりワッフル。これで外れはないですよね。美味しかったです!  ゆうちゃんとは二週間ぶり。忙しいだろうと私からはあまり連絡も取っていませんでした。お互いの近況報告と、いつものおしゃべり。少しだけのつもりでしたが、ちょっと長くなっちゃいました お昼のお出かけは無理だけど、こうやって時々おしゃべりするくらいは出来そうかな。ゆうちゃんまたね~ ということで、昨夜のおでかけはこんな感じでした ではでは 

      18
      4
      テーマ:
    • 今日のひとこと 2017/09/16

      おはようございます。有紀です。PCが故障中。復旧まで時間がかかりそう…さて、今日のひとことはこちら。ではでは

      19
      テーマ:
  • 15 Sep
    • ぶらぶら。

      こんにちは。有紀です。昨日はワンピースの直しを終えてから、ちょっとだけお出かけしてきました。ただ、外は台風の影響で荒れ模様。行こうと思っていたお店は臨時休業でしたお腹が空いていたので、お店探しはあきらめて、近くのタコス屋さんへ。テイクアウト専門で、5個550円ですサルサソースをかけて頂きます。皮のトルティーヤはパリパリのハードタイプと、ソフトな2種類が選べます。私はハードタイプが好きです食べた後は行くあてもなくぶらぶら。先日しまむらで買ったスカンツと靴を使いましたが、写真も撮らずじまい…お店で撮った自撮り写真が、この日唯一の自撮りになっちゃいました。ではでは

      29
      2
      テーマ:
    • 今日のひとこと 2017/9/8~14

      こんにちは。有紀です。 「今日のひとこと」9月まとめ その2です。 9/8 櫂は三年櫓は三月9/9 安に居て危を思う9/10 礼も過ぎれば無礼になる9/11 旨い事は二度考えよ9/12 義を見て為ざるは勇なきなり9/13 書いた物が物を言う9/14 遅牛も淀早牛も淀  ではでは

      8
      テーマ:
    • 今日のひとこと 2017/09/15

      おはようございます。有紀です。 洗濯物を畳もうと、リビングで広げたまま寝落ちしてしまって、朝を迎えてしまいました 今日のひとことはこちら。忘れないように。 ではでは

      9
      テーマ:
  • 14 Sep
    • お裁縫。

      こんにちは。有紀です。 先日のお出かけの際に着ていたワンピースですが、記事にも書いた通り、以前友達のLさんに頂いた物でした。丈が長いため、これまではベルトを使って何とか着ていました。  このままでは使いづらい、ということで丈を詰めることに。無地のものでしたら、裾を切って縫えば良いのでしょうが、ご覧の通り柄物ですので、切ってしまってはデザイン的に悪くなってしまいそうです。 ちょうど胸の下に切り替えがありましたので、そちらに織り込んだ生地を縫い付けることにしました。ただ、問題は幅。下に行くにつれて胴回りが広がっていますので、折り込んだ部分を縫い付けながら、同時に幅も詰めていく必要がありました。 両サイドと中央を留めて、ギャザーを作るような感じで少しずつ折りながら縫い付けていきます。一定間隔とまではいきませんでしたが、何とか見栄えもそれなりに納得のいく仕上がりになりました。これくらいなら問題ないでしょう。自分が着るものですし。  左がBefore、右がAfterです。20cmくらい詰めました。胸下のデザインが変わってしまうのは仕方ないですね。    夜中にちまちまと縫い進めていましたが、休みの今日、午前中で一気に仕上げました。 背中側の方はちょっと縫い方がいびつになってしまいましたけど、まぁいいかなぁと縫い直しはしませんでした  着用写真はありませんが、冒頭ぼ写真より少し短い、足首上くらいまでの長さになりました。これでベルトでの調整をすることなく着ることが出来ます! さて、作業も済んだので、ちょっとお出かけしてきます! ではでは

      22
      6
      テーマ:
    • 今日のひとこと 2017/09/14

      おはようございます。有紀です。 昨夜はツイキャスでとある方と長めのコラボをさせて頂きました。女性ホルモンに関する情報をはじめ、女性化に関するさまざまな情報を発信されている、MTF界隈では有名なあの方です。緊張しました~ 配信中は自分の声が遅れて聞こえて来て、しゃべりづらかったんですが、なんとか頑張りましたよ。録画は公開されるそうなので、ライブ履歴を見れば、しゃべりづらそうにしてるいる私の声が聴けるかと思います 今日のひとことはこちら。  ではでは

      15
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 朝ごはん

      おはようございます。有紀です。 何度か記事にも書いていますが。朝食はいつもスムージーを作って飲んでいます。今朝はこんな感じ。 レタス、キュウリ、トマトと… 冷凍バナナ! これを全部容器に入れて、ミルクを注いでミキサー(ブレンダー)へ。 出来上がり! 冷凍バナナを使うと、シェイクみたいで美味しいですよ。これをゴクゴク飲んで朝ご飯終了! おかげで痩せました! …と言いたいところなんですが、当然のことながら、これだけでは痩せません… ただ、食物繊維をしっかり摂れるので、お通じは良くなると思いますけどね。 美味しいし、時短にもなります。朝のスムージー、始めてみてはいかがですか?  ではでは

      26
      4
      テーマ:
    • 今日のひとこと 2017/09/13

      おはようございます。有紀です。 最近夜中に裁縫しています。ツイキャスを聞きながらのんびりやっているので、なかなかはかどりません… 今日のひとことはこちら。  ではでは

      12
      4
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 今日のひとこと 2017/09/12

      おはようございます。有紀です。 いくつかのランキングが何回か上位に入ったせいなのか、ブログの宣伝のみのコメントが増えてきました。そういうコメントは削除していきますので、悪しからず。「そういう意図ではなかったのに、コメント消された」という方がいらっしゃいましたらご一報下さい。 場合によってはコメント欄を承認制に戻すかも知れません… さて、今日のひとことはこちらです。  なかなか難しい時もありますけど… ではでは

      17
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 休日

      こんにちは。有紀です。昨日は休みの日曜日。久しぶりにお菓子作りをしましたよ。作ったのはいつものショコラマドレーヌ。まぁ、ミックス粉使ってるので、超手抜きですけどね。材料混ぜて焼くだけ(笑)前の晩に焼きました。冷ましたマドレーヌに粉糖かけて…ラッピングしました。娘が友達の家に行くというので、手土産用です。やっぱりこれくらいはしないと見栄えがしませんからね。こんな感じで粉糖かけると高級感出ますよね。そうそう、粗熱取れる前に粉糖かけてしまうと、湿気を吸って上手く色が出ませんのでご注意を。お昼は外食。カレーを食べよう!ということで検索して見つけた、近所のカレー店に。初めてのお店でしたが、イイ感じです。ナンカレーのセットを頼みました。ルーはキーマカレーにゆで玉子が入ったのと、ほうれん草ポークカレーの2種類。ナンの大きさが判りづらかったので、100円玉置いてみましたが、あまり効果なかったかなナンの下にはサフランライスとチキンが隠れていました。ドリンクはマンゴーラッシーをチョイス。デザートにアイスも付いてきます。飲みかけスミマセンカレーもナンも美味しかったです。結構なボリュームで、お腹いっぱいに。何とか食べきりました!その後は娘を迎えて、ショッピングモールに行ったり、家族でのんびり過ごした休日を過ごしました。ではでは

      36
      2
      テーマ:
    • 今日のひとこと 2017/9/11

      おはようございます。有紀です。 今日のひとことはこちら。  気を付けましょう ではでは

      9
      2
      テーマ:
  • 10 Sep
    • お引越し?

      こんにちは。有紀です。 このところ、アメブロの公式ジャンル移行に関しての混乱や、その対応に関して不満に思うことがしばしば。私自身も含め、何人もの方が運営ブログにコメントをしていますが、この件に関しては一切反応がありません。日記のジャンル分けなんて、迷走してますよね。記事の内容で分けるなく、書いてる人の分類って、どう見てもおかしいのに… ということで、ブログの引っ越しを検討中です。とりあえず実際に動き始めているところ。記事の移動に関しては問題もいくつか出てきています。通常の記事は良いのですが、「今日のひとこと」やボイトレ記事のような、埋め込み動画の取り扱いが問題。通常の移行では反映されないんですよね。ファイルをどこにアップするかとか、設定変更やリンクの差し替えとか、色々大変そう。リブログ記事も同様ですが、こちらはまぁ、数も少ないので大丈夫でしょう。 とりあえず、バックアップも兼ねて、別サイトにミラーリングする作業を進めています。運営批判して、アカウントごと削除されても困りますからね。そんなことは無いと思いますが、万が一の事態を想定しています。 まぁ、実際に引っ越しをするかどうかは、 今後のアメブロの動向次第 というところでしょうか。さて、どうなりますかねぇ…  ではでは

      27
      2
      テーマ:
    • 今日のひとこと 2017/09/10

      おはようございます。有紀です。今日ものんびり過ごす予定。 今日のひとことはこちら。  やりすぎると、かえって相手を不快にさせてしまいますので、ご注意を… ではでは

      15
      2
      テーマ:
  • 09 Sep
    • のんびりと

      こんにちは。有紀です。昨日は平日休みでした。のんびり準備して、キャス友さんのお店でランチ、と目論んでいたのですが、お店に行ってみると満席で入れず…仕方なく別のお店を探すことに。幸い、良さそうなお店が近くに見つかったので早速向かってみました。盛ってますナビと案内看板を頼りに、たどり着いたのはおしゃれな白い建物。看板が目立たなくて、間違ってしまったかと再確認しちゃいました。高台にあるので、眺めが良いです店内もすっきりした印象。まだ新しいお店、という感じでした。メニューはハワイアン。ロコモコとか色々ありましたが、コブサラダのセットを注文。ドリンクはアセロラで。サラダが思いの外大きかった…メニューには「ゴブサラダ」となっていましたけど、「コブサラダ」の間違いですよね、きっと。何か違いがあるのかな?食事の後はショッピングモールへ。Lさんが「もしかしたら合流出来るかも」ということでしたが、結局合流出来ませんでした。仕方なく独りでモールをうろうろ。ちなみにこの日のコーデはこんな感じ。前回失敗したワンピースです。丈が少し長いので調整必須です。今回は胸の下の切り替え部分を使いました。写真だと判りづらいんですが、後ろに折り込んで細いベルトで留め、切り替え部分を被せて、ベルトを隠しています。今回は上手くいったかな。後から裾上げするつもりですショッピングモールを後にして、ツイキャスでドライブ配信。どうせなら、ということでビーチに向かいました配信しているうちに少し日も落ちてきました。帰りにしまむらを見ておこう、と思って行ってみたんですが…ハイ、物欲に負けちゃいました!(笑)購入したのはこちら。茶色のハイウエストパンツとブルーのスカンツ。靴下と靴も買っちゃいました足サイズが微妙に大きいので、GUとかユニクロだとサイズがありませんが、しまむらだとあるんですよね。選択肢は少なくなりますが。履ける靴で気に入ったのがあると…ねぇ。黒と迷ったけど、持っていないグレーを選択。合わせる服はこれから考えま~す。とりあえず一緒に買ったブルーのスカンツかな。独りでしたけど、ツイキャス配信とお買い物楽しめたからOKかな。ではでは

      30
      6
      テーマ:

プロフィール

Yuki

性別:
MTF/AG
血液型:
A型
自己紹介:
吉野有紀です。宜しくお願いします。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。