Instagram集客の小見山まゆみです。





ようやく息子が幼稚園に入り、時間ができ始めたので、blogが書けます(^^)


息子が幼稚園に行ったら、もっと家事をして家が綺麗になるはずまだったのですが、家事よりblog書いたり仕事をしている方が楽しいから、全く家事が進んでません(笑)



でも、楽しいからblog書いちゃいます(笑)



今日は、大事なところです!



「私、ほぼ毎日投稿してるのに、全然反応がないんです」
とおっしゃる方がいます!



それは、なぜか???




あなたの投稿を見ている人がいないからです( ̄∀ ̄)
有名人や人が面白いと思う投稿でなきゃ、黙ってても見てくれるなんてことはないんですよ。
残念ですが…。
フォローしてくるのは、ネットワークビジネスの人ばかりでしょ?
(厳しい? ごめん。厳しい?)





という事で、まずは見てくれる人を増やしましょう。





しかも関係のない人に見てもらっても仕方ない。




ターゲットになる人に見てもらいましょう!





その方法




その1
ターゲットをフォロー

ターゲットの探し方は、ハッシュタグから探すと見つかりやすいです。
私なら、ベビー系のリアルレッスンなので、#横浜ママ、これがマストです。(地名➕〇〇)
最低限です。

他に、#ママリ、#赤ちゃん、#親バカ部  などなど、ターゲットになりそうな人を探してフォロー。
通称   鬼フォロー(笑)
するかしないかは、あなた次第。
すれば効果がある事は間違いありません。


ママ達の投稿をみて、ハッシュタグを研究。






これ今日の投稿のハッシュタグです。
{7BFB1F1C-2BA6-4936-B983-CC243494109A}





その2
ターゲットにイイね。
その1同様にイイねする人を探します。





その3
ターゲットの検索しそうたハッシュタグをつけた投稿
その1同様、ターゲットの検索しそうなハッシュタグを探します。




以上です!


これが出来てないといくら一生懸命投稿しても誰も見てませんよ。





これらをしておくと、イイネも増えます。

イイネが増えると、〇〇な現象が起きるかも!!


これは、またおいおいやっていきたいと思います。


その前に、投稿の内容についてをやりたいと思います。



Instagram集客お茶会、やるといいながらやれていない。
このままじゃ、やるやる詐欺になっちゃうので、やります!
必ずやります!ので、乞うご期待。




応援メッセージ感想など、頂けたら嬉しいです。







私のInstagramも是非フォロー&イイネしてくださいね。








ご覧頂きありがとうございます。