こんにちは。





Instagram集客 の小見山まゆみです。






今日は、「ドロボー、返してー!!」




え?なにを?
(とお思いですよね)






「私の投稿です!!」




 投稿をあるところに入れて、消してしまって戻ってこなーいという経験ありませんか?









あるところとは、「アーカイブ」です!!


シェアしようとしたら、手が滑ってアーカイブへ。
「投稿が消えた、ないない。なーい!」
なんてことありませんでした?










まず、どこからアーカイブへ投稿を入れられるかですね。



{FB82DE0E-4354-4376-ABDC-58A08D4C43AA}





{EE1B8B64-7047-4838-91FF-48C3159BD0E8}





シェアをしてようとして、手が滑るのがここなんですね。






ここの目的は、自分だけで投稿を保存しておく場所なんですね。
なので、ここに入れると皆々様にはみてもらえない。
せっかく皆様にお知らせしたくて投稿したのに、アーカイブに入ってしまって、誰にもみてもらえない。
悲しいですね。
ある方が、「アーカイブはゴミ箱と認識してました」と…!(笑)
取り戻せなかったら、そうなりますよね。







でも、大丈夫です!
復活できますよ。








どこに保存されているかというと



{FE283552-1490-4411-BF23-203B5CF500E6}

この時計マークのところにあります。









{D8FBAEF9-92C5-42B1-BA9A-9ED01D113BC9}

ここにありましたね。
では、復活しましょう。


{095C8AA6-8CDF-47BD-9610-CBD683A20592}



プロフィールに表示を選択。
はい、これで元に戻りました。
よかったです。












そして、更にアーカイブが使えるのが、24時間で消えてしまうストーリーズの保存もここにできるんですね。

{2828C479-CB2B-4AC5-A005-7BEA34AE3753}







保存したい方は、こちらから設定してくださいね。
設定してないと保存されないですからね!
{E3DCF6D6-CA12-44D2-AF62-89A08479D0CA}


{199FE3DF-1E50-40A6-9ED5-7E3E4D32E377}


設定を選択して、オンにしておいてください。






そして、ここにあるようにストーリーズのハイライト作成なんてこともできます。


ストーリーズ利用されている方は、試してみてはいかがでしょうか。





今日は、アーカイブについてでした。











応援メッセージ感想など、頂けたら嬉しいです。







私のInstagramも是非フォロー&イイネしてくださいね。








ご覧頂きありがとうございます。