五香と申します。


私は、4年前から

保護猫のお世話をする

ボランティアに所属しています。


今と同様、無職だった私は

大きな責任を一人で持つ事はできないが

他の会員もいる環境で

日々の楽しみを作ると共に

今後の就職などに活かす体力をつけたい

と思い入会しました。


入会当時は、コロナが猛威を振るい

積極的な活動はできておらず

今現在もできていません。


2年前から、私は猫の餌やペットシートを

月に1度、ネコ会に送っています。


会員なのに、何もできないのは

残念なことだと思ったからです。


始めのころは、贈るものを選ぶのが

楽しくてなりませんでした。


しかし、ここ数年で物価が上がり

私の実家生活も余裕がなくなりました。


ネコ会への物資を中止しようかと

思っているところです。


深く悩む理由があります。

また今度書きますね。