いつも日の出と共にかあちゃんを起こすイブ。
今の時期朝4時ぐらいに頼んでもいないのに起こしてくれます。
夜は晩御飯を食べまだ何か食べさせてもらえないか散々粘ります。
しかし何もでて来ないと諦めるのが大体22時。
そこからは眠りに入ります。
そこからはかあちゃんが朝の仕返しをする番。
寝てる所をイブの尻尾でイタズラ開始。
それでも負けずに眠りに入るイブ。
まるで朝のかあちゃんの様に。
iPhoneからの投稿
今日は野菜満載料理の紹介![]()
とある日のかあちゃんの食卓の様子です![]()
まずは今少しはまっている![]()
♡野菜のオーブン焼き
この日はジャガイモ・人参・ズッキーニ・エリンギです![]()
少し見にくいのですが・・・ヒマラヤの岩塩で頂きます![]()
♡鶏のオーブン焼きラタトゥーユと一緒に
もともと鳥が好きなかあちゃん![]()
焼き肉に行っても牛や豚より鳥を食べるかあちゃん![]()
もちろんず~~っとマイブームです![]()
♡空芯菜のパスタ
ガーリックを効かせたパスタです![]()
空芯菜だけでなくオニオンとウインナー(ベーコンがなかったので・・・)が入っています![]()
なんとなくガーリックが効いている料理が多かったのでお口の中をすっきりさせるために・・・
先日購入した![]()
♡マスカット茶
どんどん器欲しい病と共にテーブル欲しい!!!
いいカメラが欲しい!!!!
病気が出現中です![]()
どこまでも今はテーブルコーディネートにハマっているかあちゃん![]()
この日は岐阜市内のお教室に行ってきました![]()
もちろんこの日が初めてのお教室![]()
今回のテーマは
『初夏の森でおもてなし』
色々な小物が可愛いね![]()
今回お料理はイタリアン![]()
☆前菜3種
生ハムのグリッシーニ
カポナータ
トマトのパン粉焼き
☆旬の野菜のクリームスープ
それを一皿に盛り付けて![]()
とってもいいなぁと思ったのがこちら![]()
お箸・スプン・ホーク・ナイフを一度に置けるんです![]()
なかなか箸まで置ける物はないです![]()
☆グリーンソースのコンキリエ
☆鶏肉のオレンジ煮
グリーンサラダ 人参ドレッシング
☆抹茶のティラミス
爽やかな中にも可愛さ満載
なテーブルコーディネートレッスンでした![]()
今月も行ってきました![]()
いつもとてもお洒落なお皿と雰囲気を楽しめるアン・クベールさん![]()
まずはウエルカムドリンク![]()
そして今回は初夏を思わせるテーブルコーディネート![]()
このお皿がシックで素敵![]()
更にこのナプキンリングもコップも素敵です![]()
コップの上には紫陽花の葉が![]()
ここには紫陽花が・・・
元々は紫陽花を挿せるように試験管のようなものがついていたわけではありません![]()
先生のセンスです![]()
ちょっとしたアイデアでこんなに素敵になります![]()
☆カクテル
もちろん紫陽花の種類にもよるでしょうね![]()
今色んな種類の紫陽花がありますから![]()
☆茶ソーメンのうどのコンフィード添え
☆マイクロトマトの甘酢漬け
☆ピーナッツ豆腐のきゅうり巻き
☆タコの唐揚げとライ麦ブレットのマスカルポーネ添え
☆稚鮎の寒天寄せ
この稚鮎は山芋を型抜きしたものです![]()
☆海老のベーコン巻
海老にデイルを巻き込みガーリックオイルで蒸し焼きに![]()
上に乗っているのはおかひじきです![]()
☆人参とポテトのオーブン焼き
お塩・わさび・マスタードで頂きます![]()
このお皿がまたとってもお洒落です![]()
オーブンで焼いただけの野菜がこんなに甘く美味しいとは・・・・
☆よもぎクリームのニョッキ
☆メロンの淡雪寒
どの器もお洒落で素敵過ぎ![]()
ここに行くとホント器が欲しくなります![]()