雨が降り出してきたのでランを後にして。

なんと。

我が家で簡単ランチすることに。

何度もエルニア家にはお邪魔していますが。

我が家に来てもらうのは初めて。

この季節我が家には薔薇が咲いているので、ぜひ持って帰ってもらおうと思ったからお誘いしてみました。


まずは空腹を満たす。

まぁイーストパンですけど。

photo:01



簡単な料理ばかりですが。

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05



みんなそれぞれ一応ブロガーなのに。
空腹には勝てず少し食べられてからの写真撮影。

少しずつ準備はしてあったのですが、ランの後だから準備が追いつきません。

それでも満腹。

かあちゃんはひたすらマーレを餌付けすることに力を注いでいました。

次回マーレに逢うのが楽しみ。
しっかりインプットされたかなぁ??


エルちんはくつろげる場所を確保。

photo:06



マーレのついでにエルちんも餌付けしときました。


photo:07



ローズも久しぶりのパンにテンション上がっています。

photo:08




楽しい簡単ランチの終了。

また我が家に遊びにきてくださいね♪


肝心の薔薇は雨が結構降ってきたから切れず持ち帰ってもらうことができませんでした。

またこれは次回に持ち越し♡

iPhoneからの投稿

来週末で終わってしまう木曽三川のドッグラン。

強行で行ってきました。
何が強行って。

お天気。

なんとあの兄妹とあのハイパームスメと。

あの兄妹のママが初めて遠出??

ローズもなんとなく今日は楽しそう。
かあちゃんも嬉しくなります。


photo:01

photo:03



あの兄妹も。

photo:04

photo:05

photo:06



今日のニアたんは気のあった子がいたみたいで爆走してた。

ママが遠出したかいがあった。
(実はそんな距離ではないのですが)

そしてハイパームスメも。

photo:07



でも少し風があったのでマーレは固まっている事が多かったかも。

風も強く冷たくなってきたので、ローズすでに帰りたいモード全開。

そして思っていたより早く雨が降り出して来たのでランを後にしました。

結局今年は一体何回行けたかなぁ。
また来年いっぱい行こうね♫


iPhoneからの投稿

ようやく薔薇が咲き始めて来ました。

かあちゃんのお家では咲きはじめが少し他所より遅め。

でも咲きはじめの方が好き。

パレード

photo:01



まだ満開ではないけどずいぶん咲きはじめてきています。

チャイコフスキー

photo:02



ビング系の薔薇が多い我が家では数少ない白系の薔薇です。

バリエガタディ ボローニャ

photo:03



ジェームズ ギャラウエー

photo:04



キャラメル アンティーク

photo:05




まだまだ咲いてくるとは思いますが、今の季節が大好き。


おまけ

photo:06



クレマチスも咲きはじめています。


iPhoneからの投稿

週末から風邪をひいているかあちゃんです。

露地もののイチゴ。

形も悪くこぶり。

でも香りだけはいい。

ジュースにしてビタミン補給です。

今回は牛乳ではなく飲むヨーグルトで。

photo:01



photo:02



二杯分できたから一杯は朝。
もう一杯はお昼に。

photo:03



なかなかこの容器優れものです。

まだまだスッキリしませんが、ビタミンチャージしておきます。


iPhoneからの投稿


昨日作ったソース。

鶏胸肉のブランケットだけでは気が済まず。

今日は生の桜海老と春キャベツと合わせてパスタにしてみました。

ソースに少し泡を含ませて周りにかけてみました。

photo:01



桜海老がとってもいい感じに。
なかなかレベル高い。




iPhoneからの投稿