パリ装飾美術館 | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです

Bonjour!!

Parisに来て、3週間が経ちました

今日、Parisを出発し、明日、日本に帰りますあせる


何回来ても、帰る時は『あ〜、もう帰るんだぁショボーン』って、なりますね。


Parisでの最後の投稿になるかな。

先日に、投稿した、美術館の続きですてへぺろ


思ったより見応えがあって、一回では載せきれなかったのであせる



こちらはイリスの特別展示の反対側のフロア。

これが何か分かりますかはてなマーク



輪の色が変わっていきます。

奥の方を良く見てくださいビックリマーク



この雰囲気は...


陸上のトラックをイメージしたフロアにいろいろな

デザインのお洋服が並んでて...


東京オリンピック(1964年)の時の聖火ランナーが来ていたユニフォームが飾ってあったり...


ここはオリンピックの歴史や、歴代のユニフォームが展示されてましたランニング



フランスはテニスが盛んなので、昔のルイヴィトンのテニスラケットケースや、昔のテニスのユニフォーム。

各国の歴代のユニフォーム(開会式とかに着てたのかな)

などが展示されていてましたドレス


もうすぐ、2024 パリオリンピックです🇫🇷

お嬢はオリンピックが大好きなので、見に来たかったのですが、難しそうあせる

なので、今回、オリンピックグッズも多数購入しましたウインク

帰国したら、紹介しますね(スーツケースに入れちゃったのでてへぺろ)


この他にも常設展示もあったので、

また、投稿しますねウインクグッド!

(飛行機の中からか、日本に帰ってからあせる)


ちょっとした情報やParisの様子はインスタ、FBでも見られますので、覗いてみてくださいラブラブ

インスタ @igreksagamihara

FB イグレックパリ相模原店