夏祭り | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです


bonjour‼︎🌿☀️🌿


皆さま、
三連休どのようにお過ごしでしょうか⁇🥹

今年は、久しぶりに
夏祭りが行われている地域も多いようですねひらめき電球

私の地元も
縮小しながらですが、
夏祭りが開催されましたよビックリマークビックリマークキラキラ




八幡様の境内にある、

普段は閉められている舞台には

獅子舞なども祀られ…




正面には

御神輿が整列ーー!!DASH!





⏫⏫小浜入り(川ですが)

も行われました‼︎‼︎波波波





秋祭りには この舞台は

地域のサークルグループの皆さんの

健康体操やダンスの披露、

舞踊会の皆さんが

素晴らしい踊りを見せて下さいますビックリマークビックリマーク



朝、わんこの散歩で

紙垂(しで)を見かけました🐾わんわんキラキラ


神聖であることの印だそうで、

悪いものを寄せ付けないとされているそうです。


…こういった風景を見ると、

コロナ前の季節折々のものが

戻ってきているんだなと🫢

あらためて思いました🌿🌿



夏祭りは

豊作を妨げる害虫や台風を追い払うことが

そもそもの風習のようですが、


夏は暑さもあり、疫病が流行りやすい

季節であることから

疫病退散

を、目的としていることもあるそうです🥹


まさに今ビックリマーク

コロナ退散‼︎

の、勢いを夏祭りで祈りたいですねひらめき電球ひらめき電球




ayakoヒマワリヒマワリヒマワリ