講習会Ⅱ | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです

Bonjour‼️



今日は風が凄かったですね霧



明日明後日と最低気温が10℃を切るみたいなので、

暖かい格好でのお出かけが良さそうですねおねがい音譜





本日、

酸熱トリートメントと講習をしていただきました。





本来トリートメントは

「欠けたものを補いにいく」から

「不要なものを取りに行く」と言う

新しいケアサイクルを確立したトリートメントです。



まず素髪にします。

不要な物が髪についていないので、

トリートメントの浸透や持続性がUpします。





①表面ピーリング

 阻害要因を除去し素髪の状態に整える。


シャンプーを泡立てて泡で毛先までつけます。





②深層でデトックス

 カンシウムイオンを排出し、内部まで素髪の状態へと導きます。




③質感チェンジと形状ケア

 この二つを混ぜて使用します。




ハケでつけていきます。



④10分置きます。



⑤おゆすぎ(orシャンプー)



⑥補修成分注入

 ダメージ、カラー用、まとまり、ハリコシの4種類からチョイス


⑥ 疏水化ベース形成


⑦マイクロコーティング


⑧あゆすぎ


⑨ドライヤーで乾かす


まず酸熱する前と酸熱した後のドライのみ

⑩180℃のアイロンを入れる







ツルツルサラサラに仕上がりました爆笑キラキラ





本来健康な髪はなめらかな円形。

この状態だと、表面が均一なので摩擦を受けにくく

うるおいがあり、光の反射が均一でツヤツヤになりますルンルンルンルンルンルン



私みたいな髪は、断面に凹みができて、髪にしわができたり楕円形になります。

そうなると摩擦の負担がかかり、うるおいが保ちにくく、光が乱反射しますタラー





凹凸がなくなったので光が乱反射してないので

ツヤがでたのわかりますか??



手触りも柔らかくなりました。




その後はホームケアのマスクを

継続すると違いがでるそうです。



1週間に1〜3回マスクでケアすることで

持続されるのでもう少し様子を見てみたいと

思いますウシシラブラブ











✨Lina✨