フランス人のセンス | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです

Bonjour!!

皆さま、日本の梅雨をいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

フランスは、とにかく暑い晴れ


暑過ぎるあせるあせる
今週はどんどん気温が上がって、38℃になるらしいガーン

日差しも強くて、日焼けしそうですあせる

さて、先日、訪れたナントのお友だちのお家をちょっと、紹介しますねウインク

フランス人のみんながというわけではないですが、センスがいいお家が多いんですよねラブラブ


決して、豪華なわけではないのですが...


庭に入ると、ニワトリ小屋があって...

手入れされた庭があって、
(今も何かを作っているらしく、機材が置いてある)
 

親日家の友だちなので、日本でもあまり見ないものもびっくり


決して大きなお家ではないのですが、リビングも
センスよく、日本の物が飾られていますキラキラ

旦那さまは日本のウィスキー山崎が大好きみたいで、日本のお酒がたくさん置いてある爆笑

プライバシーもあるので、あまり写真は撮って無いのですが、作りもちょっと変わってて、
すごくかわいいお家ですラブラブ


朝食はお庭で音譜
コーヒーの入っている器は、たぶんお茶碗コーヒー
何故か、フランスで見るとオシャレに感じる爆笑


庭で鳥の鳴き声を聞きながら、湿気のない気持ちいい空気の中で音譜音譜


そして、こんな物も発見カチンコ

私のと全く同じ、ソーダーストリームが置いてありましたてへぺろ

センス良くしようとすると、ついお金をかけがちな日本ですが、フランス人のセンスって、ファッションにしてもそうですが、お金をかけないで、
ナチュラルでも、どこかバランスが取れてるんですよねキラキラ

参考にしたいなと思っても、なかなか出来ないあせる
このセンスって、どこからきてるのかなぁ〜って、フランスにくるたびに思いますウインク