はじめて食べたキムチ??? | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです

Bonjour‼️



突然ですが….

韓国料理を食べに行ったり、韓国食材のスーパーに

行かれた事ありますかはてなマーク






先日、相模原市緑区にある

『キムチ専門店 キムチハウス』に

ランチ&キムチを買いに行ってきました音譜





料理が出てくる前にチヂミと緑茶が。




チヂミはカリッカリッでサクサクして美味しかったです。お店に寄ってはお好み焼きみたいにモチモチなチヂミの所もあるんですが、カリッカリッのチヂミの方が韓国料理って感じがするんですよね音譜








今回は石焼ビビンパとスンドゥブに割り箸





韓国料理のランチメニューと言えば

スンドゥブチゲ、ビビンバ(石焼ビビンバ)

プルコギ定食、冷麺、ユッケジャンなどが定番

ですよね焼肉





自分もそうだったんですが…汗


あまり韓国料理食べに行った事ないと

ビビンバを選ぶ方多くないですかはてなマーク




段々焼肉屋さんでも美味しく食べれるビビンバを

韓国料理屋さんで食べなくてもいいかなぁえー?

思ってからスンドゥブチゲを選ぶが

自分は多くなってきましたおねがいキラキラ




皆さんは韓国料理食べに行ったら何を食べますか?







ちょっとわかりにくいので下矢印下矢印下矢印



左はカクテキで、右がエゴマです。



韓国料理屋でも韓国スーパーでも
エゴマのキムチって食べた事も
試食した事もなかったので衝撃!?




最初はエゴマのキムチとはわからなくて
シソのキムチうーん????
甘辛で酸っぱくてなんとも不思議なお味。



甘辛なので、辛いのはちょっと苦手という方でも
食べれるかもはてなマークです。




キムチは発酵食品でしかもヘルシー。
ダイエット中の方でも安心して食べられます。


“エゴマのキムチ”オススメです爆笑ルンルン









🇰🇷 Lina  日本








イグレック相模原店の公式ホームページです。
是非ご覧下さい🙇‍♂️