農女! | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです

Bonjour!


秋の芋掘りに引き続き、今回はなんと田植えに挑戦してきましたー!!



初めての田植え。


手で植えるのかと思ったら流石平成!!




マシンでした!!キョロキョロ
はやいはやーい!!


これは普通免許でオーケーなのでしょうか?
ナゾですがいざ!





はやーい!

なかなか真っ直ぐ植えていくのは難しく、道路の様に白線があるわけでもないので感覚と、一応、気持ち程度にあるマーカーと目印を目標に進む!!!車

「たーちゃんなかなかスジがいいよ!」と褒めていただきました照れキラキラ




マシンでは植えられない隅っこや、ホジってしまったとこなどは手で植えます!








田んぼの中はあんま歩いちゃだめなので、バランス神経悪いけど頑張って進みます!







ムスメはマシンには乗せてもらい楽しそうでしたウインク



でも手植えはどろんこになりたくないとやりませんでしたキョロキョロ· · ·。



秋には収穫して、オニギリ食べたいですね!おにぎり


Takae