ファスティングカウンセラーセミナー | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです

Bonjour!!

今日は先日、ブログに書いた、『ファスティング』の
カウンセラーになるセミナーに行ってきました走る人

{0A7ED46E-2C86-464D-A406-DCCFA5ACEC2A}

いつも私がご紹介している『エステプロラボ』のセミナーではなく、
『日本酵素・水素医療美容学会』で開いているセミナーなんです。


5時間強のセミナーで、思ったよりハードでしたあせる
最近は机に向かっての勉強ってなかなか無いし、
内容も結構、医学的だったり、
今まで聞いた事のない事だったりで、
頭が沸騰しそうでしたガーン



が、『目から鱗』の事も多く、
とても勉強になったし、改めて、
現代の生活環境の中で、
健康にキレイに生きていくのは
大変だっていう事が分かりましたショボーン


何故、このセミナーを受けようかと思ったか
というと、『ファスティング』はちょっとした知識で、やってしまうと、失敗したり、
体にかえって良くなかったり、具合いが悪くなったりしてしまう事もあるんです。


私も自分なりの解釈でやってしまった経験があって、失敗したり、具合いが悪くなって続けられなくなったり...汗

そんな中、エステプロラボのセミナーを通して、
少しずつ、正しい知識を得ていくと、
結果がついてくるようになったのです!!



お客様や周りの人たちに「なんか、スッキリしたね!」とか、
「肌がキレイですよね!」とか、
嬉しいお言葉を頂いて、自分でも、
体調や肌の調子がいいなぁって感じたり照れ



この感覚を皆さまにもお伝えしたいビックリマーク
それなりの年齢になってきて、
いろいろと体の変化や不調を感じている方が多い
と感じるので、一緒に元気にキレイになりたい!!
と、思って勉強する事にしたんですウインクチョキ


でも、まだ『ファスティングカウンセラー』
の資格は取れませんあせる

これから、私がしっかりと、ファスティングを
実践し、レポートなどの課題をクリアしないと
いただけないんですガーン
まあ、当たり前ですよねてへぺろ

{37ADAD95-686C-45D0-BA70-447855C570FD}


近いうちに実践しますので、その報告を兼ねて、
『お嬢のファスティング日記』を連載しようかと考えています照れ

なかなか、『ファスティング』の全貌をお伝えしきれないので、やりながらがいいかなっとウインクグッド!

では、お楽しみにしていてくださいねラブラブ