火曜日のできごと、、 | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです




Bonjour音譜



皆さん、いかがお過ごしですか?? 

まだ5月なのに
この日差しの強さ太陽、、
今年の夏はこわいですね~笑い泣き



今日はそんな日差しの強さを
私が実感した火曜日のできごとを、、




休日で、
その日はいつもよりちょっと遅めの
10時くらいに愛犬もみじもみじ
散歩に連れていき、
そのまま近くのどうぶつ病院で
ワクチンの予防接種に向かいましたあしあと


なかなかの暑さで良いお天気ルンルン

日陰もほとんどなく、
もみじ暑いかもなあ~大丈夫かなあ~アセアセ
と思いながらも、

元気に走り回ってるのでよしよし照れ
と、注射もスムーズに終わらせて、、


注射のあとは安静に、、


と言われてるので少しゆっくり
走らないように帰ろうと思っていた矢先イヒイヒ


もみじが急に立ち止まって
動かなくなったのですガーンアセアセ



お水をあげたりおやつをあげたりしても
全く動かないのでもしやケガかな、、
と肉球をみてみるとあしあと目


前足の肉球の皮がむけていて痛そう~ガーン雷雷

地面が暑すぎて
火傷してしまったみたい犬ガーン



ごめんねもみじ~えーんもやもや



と半べそかきながら、汗だくになりながら、
8kgあるもみじを抱っこして帰りましたショック




そのあとは病院でお薬をもらい、、

舐めて菌が入らないように
エリザベスカラーを買いに行ってカバン

そこでたまたま見つけた
わんちゃん用のくつ下をGETキョロキョロ虫めがね



帰ると、
足が痛くて動き回れず
テンションだだ下がりのもみじショボーン

{1FB88823-EC49-4079-9830-1D639BA8458B}




エリザベスカラーをつけると
こわがって全く動かなくなってしまいアセアセアセアセ


かわいそうでみていられず、
エリザベスカラーはやめてハートブレイク


くつ下を履かせてみると、、、




{97A1A8D4-8BB0-4D3E-9709-FA7478C3B93A}





か、可愛い~っっっラブ!!




普段、服を着せても嫌がるのですが、
くつ下はずっと脱がずにいてくれるのでキラキラひらめき電球


これなら舐めないし、
エリザベスカラーがなくても平気グッキラキラ


それに可愛いラブラブラブ

ので、しばらくはこのままで...にやり乙女のトキメキ





と、少し話は
それてしまったような気もしますが笑い泣き



これからの暑さには
私たちだけでなく
可愛い子どもたち(ペットトイプードル)にも
気を遣ってあげないといけませんね~アセアセ

午前中だからまだ大丈夫だと
気を抜かないように気をつけますえーん!!



皆さんも
水分補給をしっかりして
暑さに負けず頑張りましょうっプンプンキラキラ






犬しっぽ kyoka 犬あたま