タイムラプス♪ | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです


Bonjour音譜

皆さん、
いかがお過ごしですかはてなマークはてなマーク
今年のGWは今週末がお出かけ日和みたいですねニコニコ晴れ

ところで...
皆さん、タイムラプスって知ってますか!?

微速度撮影と言われる、一定の間隔で撮影した写真をつなぎ合わせる映像技法の一つですひらめき電球

特徴は『長時間にわたって起こる変化をたった数分で表現できる』ということビックリマーク

...と言われても、何がなんだかって感じですよねショック!
私もつい先日まで知りませんでしたガーン

しかし!!
皆さんにとっても身近なiPhoneに!いつの間にかその機能が入っていたんです目ひらめき電球
知っていましたかはてなマークはてなマーク



まずはアプリではなくて元から入っているカメラを起動させて、、

{3AE50370-BE7B-4E1E-9056-D5A964E59F2F:01}

画像の下の方一番左のタイムラプスを選択してくださいチューリップ紫
あとは動画を撮る時と同じように、、

するとこんな感じで撮れますよ映画




先日みんなで行った高尾山のケーブルカーから撮ったものですニコニコ
少しぶれていて、見辛かったかもしれませんがあせる

どうでしょうかはてなマーク

約6分間乗っていたケーブルカー。
それがたったの20秒ちょっとで再生されますえっ

もう一度最初のタイムラプスの意味を読み返すと納得できると思いますチョキ

このように、タイムラプス撮影をする場合はiPhoneをある程度固定して景色や物体が動く様子を撮ることをお勧めしますモグラ
そうすることで、このタイムラプスの良さが出ると思いますよ音譜


GWでどこかへお出かけされた際にはタイムラプスを使ってみてはいかがでしょうにひひはてなマーク




kyokaヒツジ