入園式! | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです

先日、保育園の入園式でしたー!!
旦那さんもわたしも割と童顔で幼く見えてしまうのにスーツ?!なんてありえないんですけど、なんとかそれっぽく出来ないか。と。(笑)


そんなわけでやってみました!

「大人ポニーテール!」


{00377D34-51E0-4C2A-9AB6-241A5821DAD0:01}


まず全体を巻いておきます。
そーすると毛先がまとまってキレイです!

えりあしを少し残してポニーテールを作ります!

このとき、クシは使わず、できるだけ手で少しずつ毛束をまとめていくときっちりまとまりすぎない大人っぽいポニーテールになると思います!

更にトップ、耳の後ろをゆるく引っ張り出すとルーズ感がでますよ!

そして残しといたえりあしを、結んだゴムの上で結んで、ポニーテールの中にクルリンパ!


{E8872365-3551-426D-A388-9814ECBB56F5:01}


こんなかんじでえりあしの毛をゴムに巻きつけて仕上げたらいいと思います!

あんまりきっちりしない、作りすぎてませんよーって感じだけど、ちゃんとおしゃれなスタイルは入園式向きかと!思います☆

たまには美容師っぽいブログです!(笑)

takae