葡萄のショコラ・ヴァニーユ・ケイク | イグレック・シダ〜 洋菓子・料理研究家 信太康代のお料理とお菓子の教室

イグレック・シダ〜 洋菓子・料理研究家 信太康代のお料理とお菓子の教室

洋菓子・料理研究家 信太康代がスイス、フランスで学んだ「お料理とお菓子のサロン」です。アシスタントが教室の日常をお伝えします。

こんにちはニコニコ

9月のお菓子レッスンは
🍇葡萄のショコラ・ヴァニーユ・ケイク🍇
でした💓


下からココアスポンジ、シャンティーショコラ、ココアスポンジ、バニラムース、巨峰のゼリー&コンポートとなっております!


こちらは試作時の写真ですが、
こんな感じで仕上げていきます。




巨峰のコンポートのジューシー感、
ゼリーのプルプル感、
ショコラとバニラのムースのなめらか感、
スポンジのしっとり感、、、
と、とにかくたくさん詰まってますラブ


ココアスポンジにも巨峰のコンポートのシロップを少し浸しているので、
色んな味や食感があっても、全体がキレイにまとまっているんですね✍️


先生のケーキはいつもなるほど~UMAくん
がたくさんですキラキラ


お菓子レッスンの皆さまにも
好評いただけたようでした💓💓💓



イグレック・シダ アシスタント 金子
..........................................................................  
イグレック・シダでは、初めての方の体験レッスンを随時受け付けております。
ホームページよりお問い合わせください。 
洋菓子•料理研究家 信太康代の料理教室
イグレック•シダ