先週の土曜日、

母と一緒に「坂東玉三郎特別公演」を観劇してきました照れ










演目は、『壇浦兜軍記 阿古屋』


私は、生の玉三郎さんを拝見するのは初めて。

前もって歌舞伎が大好きな母から、この演目の見どころなどを聞いていたので、

とても興味深く、日本の伝統芸能を堪能することができました。


とにかく、玉三郎さんの花魁姿の美しさにうっとりラブ 


豪華な打掛を纏う姿、優雅さと気高さのある彼の立ち居振る舞いや衣装の着こなしは、

流石人間国宝!

一見の価値ある素晴らしさでした💕


そして今回の見どころである場面、

玉三郎さんが演じる阿古屋が、琴、三味線、胡弓の三種類の楽器を実際に演奏するシーンがあるのですが、


演奏中の繊細な指の動きや体の使い方に魅了されました。

特に聞き惚れてしまったのは胡弓の音色。


阿古屋の心の動きや内面の葛藤が伝わってきて、心が震えましたえーん


また、片岡千次郎さんの岩永左衛門の人形振りが凄すぎてとても楽しく歌舞伎を楽しむことができました。


より一層歌舞伎が好きになりました照れ