28日に仕事納めをし、

29日は家の窓拭きや、床掃除。

1日や2日でできることは限られるので、

とりあえず、できる範囲でキレイにして… (^^;)


30日は、母と一緒に終い荒神さんに行き

古い吉祥とお札を納めて、新しいのをいただいてきました。




おっと!来年の私は日曜星おねがい

こんな年こそ、気を引き締めなければ…





そのあと、動物霊園へ。



ケリーちゃん、モンローちゃん、プレスリーくん、レノンくんに会いに行って、

愛しかった日々を思いだしながら手を合わせました。

月日が流れても、いつも会いたくて

会いたくて…たまりません 涙


そして、大晦日。

母と一緒におせちの準備

年々、おせちのメニューが削ぎ落とされ、

子供たちも喜ぶおせちになってきました 笑


黒豆、栗きんとんがなければ、

もはや、おせちではないかも…笑



今年も相変わらず、慌しい年末でした 笑




今年もたくさんの支えと出会いに感謝です🙏

おかげで充実した一年を過ごすことができました。



皆さま、良いお年をお迎えください。

今年もありがとうございました m(_ _)m