雨音で目覚めた土曜日の朝。

雨なので、身体を起こした瞬間ズキッと偏頭痛が

久しぶり、この感覚😣


今日は朝から雨なので、

午前中は、FMラジオを聴きながら、床拭きをしたりお掃除しました。


重い頭もきれいになった床を見ると、気持ちがいいです。


午後は母のお買い物の運転手をしたあとは、読書を楽しみました。




かなり前に読みたかった本でしたが、なかなか読むタイミングが遅くなってしまい……

今日になりました (--,)


世界遺産になっている石見銀山を舞台にした、主人公ウメの生涯を描いた物語ですが、登場人物達の存在感が強烈で、


生きる事をとても官能的に描かれていて、

とても心に響く、その時代を生き抜いた人たちのお話でした。


人生を受け入れて、前を見て生きていくウメのたくましい生きざまに、とても惹かれ考えるさせられました。

(*´ェ`*)…♥