近くまで行く用事があり、
面白そうなので寄り道して
カップヌードルミュージアムに行ってきました。



たまにしか食べる機会はないのですが、

お家にストックしていると安心できる存在。


世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる工房もあり、せっかくなので

体験してきました照れ




まずはカップを購入して…♪



マーカーを使って、オリジナルのパッケージを

作成します。



自分だけの!何て言われると、 

大人も本気で楽しめました



4種類の中から好みのスープを選んで、

12種類の具材の中から4つのトッピングを選べるの。


味の組み合わせは、何と5,460通りもあるんですって!




こういうの楽しいー!

スープはオリジナルがいいかなぁ。



一つはヘルシーに

エビ、インゲン、カニ風味かまぼこ、そして

ひよこちゃんナルトにしました🐥




もう一つは、パンチある具材で。

謎肉入れて、ガーリックチップ、エビ🦐

でも、やっぱりひよこちょんナルトは入れたい!って感じで 笑


マイカップヌードルの出来上がり!



これまで発売された歴代のカップヌードルを見ながら、タイムスリップしたかのような楽しい時間を

過ごせました爆笑