母と一緒に有馬温泉へ♨️
毎年ホタルの飛ぶ頃に行くのが恒例行事になっています。
晴れてよかったー!

緑の中、車を30分ほど走らせると、
今回のお宿「中の坊瑞苑」に到着‼︎

お抹茶と和菓子をいただきながら、チェックインです。
静かで、お香のいい香り。



あー、美味しい(*˘▿˘✽)




こちらの旅館は、有馬温泉の金泉、銀泉がお部屋で入れるので、母も私もお気に入りです。


塩分と鉄分を豊富に含まれている赤茶色の金泉は、かなり発汗作用があり、冷え性や腰痛、関節痛、末端の血行不良などの体をしっかりと温めてくれる保温効果があるので、大好きな湯です。


もう片方の無色透明の銀泉は、肌から取り込まれると毛細血管を拡張し、血流を促進、全身の巡りをよくし、むくみを解消してくれます。


お昼間から温泉につかって、

ボーっとする静かな時間。

あー、何という幸せ(*˘▿˘✽)



温泉に入ったあとは、

送迎バスで5分の場所にある、姉妹店の有馬グランドホテルへ♪


こちらの温泉施設も楽しめるので、

何だか特した気分です♨️





母も私もエステには普段行かないので、

こんな日ぐらい、とことん非日常を楽しみたいので


こちらの館内にあるエステサロンで、
母と2人ボディーマッサージの施術をしていただきました。


アロマオイルのいい香りに包まれて、

気持ち良くていつの間にか寝てました 笑


ベッドマッサージもよかったのか、母も私も終わった後、目がシャキとして軽くなり、

凝り固まっていた肩や腰がスッキリ‼︎


プロのエステシャンの施術は、やはり違いますね。

あー、気持ち良かった!