いつも列をなしている恵比寿のたい焼きのお店「ひいらぎ」さん。

お店の前を歩いていたら、

おっ!たまたま数人しか並んでなかったので思わずゲット爆笑飛び出すハート

久しぶりの鯛焼きなのだー💕



焼きたてをその場でほおばりたい衝動にかられましたが、今日は我慢して…


お家に持って帰って、ゆっくりいただきました!





あちこちからあんこがはみ出すぐらいぎっしり‼︎

ラブ


冷めても美味しいけれど、

今日は数時間経っていたので、

添えられていた「たい焼きの温めかた」の紙を見ながら、


レンチンした後、表面を霧吹きで湿らせ、

その後オーブントースターで

軽く表面を焼いてみました。


おぉ、焼きたてのカリカリ感が‼︎

さらに復活しました爆笑


店内で、30分以上かけてじっくり焼きあげたたい焼きの皮のパリッっした香ばしさが口に広がります!


そして何より…♪

たっぷり入っている自然な優しい甘さの小豆餡が最高ですラブ



久しぶりのたい焼き、美味しかったー!