箱根のパワースポットだと言われている箱根神社に参拝してきました⛩


いにしえより数々の武将が訪れたことから、勝負の神として名をはせているんですよ◎


「九頭竜神社」は恋愛祈願が女性を中心に人気◎

芦ノ湖を渡った場所には「九頭竜神社」の本宮がありますが、「箱根神社」のすぐ隣には新宮もあるんですよ!


とは勝負の神として名を馳せましたが、その後は交通安全・心願成就・開運厄除など御神徳の高い運開きの神様として信仰されてきました。
(※"箱根神社 公式HP"参照)


開運厄除・心願成就・勝運守護・交通(道中)安全・縁結びなど、多方面に渡り御利益の高い神様として、






本堂までの道のりが結構ありますが、
とてもよい気があるのがわかります。

何というか、空気が変わるというのか、とても神聖な場所に足を踏み入れているのが肌で感じられます。

ここは第三鳥居⛩

空気がとても澄んでいて、とても気持ちいいです!



第4鳥居をさらに進み…

この後、本堂まで89段の階段を登らなければならないことから、厄落としなると言われているようです照れ




厄落としの階段を登ると、やっと第五鳥居⛩



神聖な場所では背筋もピンと伸びて、厳かな気持ちになれます。


箱根神社は、勝負の神や、交通安全・心願成就・開運厄除に御神徳の高い運開きの神様として信仰されているようです。



そして、隣には九頭竜神社の新宮も参拝できました。

九頭竜神社は、金運アップ、開運、商売繁盛、縁結びなどのご利益があり、特に縁結びが女性を中心に人気なんだそうです照れ






九頭竜神社の新宮では、不浄を清め、良いものを引き寄せると言われている"龍神水"がいただけます。

こんなありがたいことはないので、箱根神社に参拝する方は、是非水筒やペットボトルを持参されるのがよいと思います。


次回は絶対、九頭竜神社の本宮に参拝したいなぁー照れ




余談ですが…

この日、元箱根港から撮った写真。



運良く、条件が揃えば、

インターネットでは、こんな素敵な景色を目にすることができるのだそう……



今回は残念でした💧