ここ数年、毎日ワインを飲むのが習慣となってしまいました。


二日酔いになったこともなく、翌日残ることもないので別に気にしていませんでしたが、

免疫がつくのか?どんどんお酒に強くなっていくようで…量がどんどん増えてしまうことに不安になってきました。


休む暇のない肝臓が可哀想になり、3ヶ月前から

週二日の休肝日を作ることにしました。


何年も続けてきた習慣を止めることができるのか

自分でも不安だったので、まずはノンアルコールで代用しようかなと 笑


いろいろなメーカーから発売されているノンアルコールを試した結果、酎ハイやカクテル系はジュースみたいで私には無理でした…


で結局、落ち着いたのがノンアルビール。


さらに、どうせだったら体によいものをとりたいのでアルコール、カロリー、糖質、プリン体、ゼロシリーズを試したら、


私の好みに合ったのが、このサントリーの

ALL FREE ライムショット♡



これ、本当に美味しくて!


ライムをさらに絞って飲むと、さらに美味しい‼︎


このライムショットのお陰で、我慢することなく

休肝日を楽しく過ごせています。


最近のノンアルがこんなに美味しくなっていたなんて…いやぁ、ビックリ‼︎


ただこのライムショットには健康には害がないと言われている人工甘味料が入っていることだけがちょっとひっかかりますが。

たまにだから、まあ良しということで。


ちなみに、Asahi DRY ZERO FREEも美味しくて!

こちらはさらに人工甘味料もゼロ。


この2銘柄がいつも冷蔵庫にスタンバイです 笑