この花椒辣醬(ファージャオラージャン)を見つけてから、冷蔵庫に欠かせない調味料です。

お家の麻婆豆腐がお店の味のようになるし、いつもの1品にちょい足しするだけで、美味しくなる万能調味料。

花椒のしびれとザクザクの食感がクセになります爆笑

お素麺の麺つゆにいれたり、餃子につけて食べたり、冷奴、マヨネーズとあえてディップにしたりと…
ほぼ毎日使うので、ストックがないとかなり不安になります。

これを目当てに業務スーパーに足を運んだにもかかわらず、売り切れだったことが何度かありガーン
それ以来、在庫を確かめてから行くようにしていますウインク


これで当分安心です 笑

この調味料にハマりだしてから、新陳代謝がよくなったのか、ホットヨガでもたくさん汗がでるようになりました 笑