日曜は小江戸マラソン大会でした。

凄い人数が参加しています。

交通規制をしているのは知っていたけど人間も道路を渡れないとは知らなかった。

午前中のレッスンがあったので焦りました。

(何とか人が切れたので渡らせてくれました)

 

そして、サロンの午後は同じ大会でも囲碁大会。

名前は、「囲碁大会」⇒「囲碁フェス」⇒「交流会」としょっちゅう変わっていますが内容は一緒で、サロンに来てくれている級の方々の大会です。

今回もみなさん来てくれました。

日曜サロンに来てる人と平日の個人レッスンに来てる人の顔合わせの場なので、今回は交流会にしました。

賞品もバッチリ!

左のレジ袋は参加賞の「いものこうどん」です。

いつも人気があって、今回も売り切れていたので入荷を待って買ってきました。

 

交流会なので雰囲気も穏やか。

だいたい一局一時間の目安なので、時間になったら「すみません、AI判定で決着でいいだすかぁ~」「いいですよぉ~」って感じです。

 

例えば、ほとんど終局の場面⇓

いつもは「寄らば切る!」の方なんですが、なぜかこのまま終局。

 

後の個人レッスンの時に「何で仕掛けなかったんですか?」と聞いてみると、

(実はこれで逆転)

「ん~、分からなかったのと初対面の人だったんでネコ被ってました。アハハ、」

 

ゆるくていいですね。

 

次は二月の予定です。

参加してもいいなと思った方は問い合わせて下さいね。