イネ科のカモガヤの花粉攻撃も一段落したところだがジョンポでクシャミ連発。

犯人はコイツ↓

土手の草苅が始まりました。

草が伸びると道が狭くなって高速チャリンコに抜かれるときにぶつかりそうになるので草刈りは必須なのですが、花粉をまき散らしてくれる。

しかも草刈り機が「まさお君」じゃない!

 

「草苅機まさお」じゃないとイヤだなw

以前は「まさお君」でした。買い換えたのかな?

前と業者さんが違うのかな?

 

ネットでみるとカモガヤの花粉症は珍しいそうです。

私は以前に面白がってユーグレナに自分の遺伝子検査を申し込んだことがあります。

自分のルーツ(私は朝鮮半島経由で日本に来た一番多いパターン)、性格、かかりやすい病気などを教えてくれます。花粉も確かあったな。

更に新しい遺伝子の特徴も追加でメールしてくれるので面白い。

最近来た内容では、私は一般的な人よりも恐怖を感じやすいそうです(当たってる)。

でも、すぐに慣れて忘れるそうです。

それ、どうなんでしょうねw

 

今年になって日曜サロンのお客さんが増えて嬉しいです。

昨日も四面打ちを二周。

 

お客さんから「先生、囲碁をやってるとボケないって本当ですかねぇ?」

「多分、本当じゃないですか」

「私、囲碁は少しづつでも上達していけばいいと思うけど、日常生活ではドンドンとボケてる気がするんですけど大丈夫ですかね」

・・・・・・・・・わっ、分かりません。

 

また、新しく来てくれた女性は布石も定石も全然知らないけど、力碁だけで初段近い棋力のあるかたです。昔の碁会所にはそういう人が多かったな。

そう言う碁も楽しいですよね。

他のお客さんにも刺激と勉強になると思います。

 

最後に今日は一ヶ月ぶり位にキジが鳴いていました。

⇑コイツ

未だに奥さんを捜しているのか?

捨てられて離婚したのか?

絶倫なのか?

 

暇だとつまらんことを考えます。

余計なお世話だな。