一週間ぶりに帰って来たシマエナガがなんか痩せている気がしたので、

 

もう一度水に漬けてみたら、

過去最大にデカくなったw。

前回もコップが小さかったようです。

(下のタマゴのカラとの比較で見てね)

 

ここしばらく日曜サロンにお客さんがたくさん来てくれてうれしい限りです。

(子供教室も賑やかでしたw)

そんな中でお客さんとの碁で↓

S12に打たれた瞬間。。。。。

「あっ、これ多分殺されたやつかな?」と思いました。

調べてみると、

白多分死んでますよね(⑥ツグ)。

黒の挟みつけがお見事でした。

今週は最初の詰碁解説でも、私の先週の解答間違いのお詫びから始まったしイカンですね。

 

実戦はどうなったかって?

なぜか活きました。

「実戦は詰碁より奇なりw」

 

先週のお休みは久しぶりにドライブに行って来ました。

群馬県の吹き割りの滝です。

高速で二時間くらいなのでね。

 

・・・・・・・冬季閉鎖中でしたとさ笑い泣き

下に降りられないで展望台からの眺めだけになりました。

それなりに凄かったですが、近くに行きたかったなー。

滝が閉鎖中だったために近くのお店も閉鎖中。

ドライブインも食事はNGチーン

 

帰ってきて、

「だったらホームページに閉鎖中と書いておけよ!」

・・・・・ちゃんと書いてあったm(__)m。

 

でも帰り道に食べた十割そばは美味しかったし、景色も良かったですよ。