シマエナガを水の中から出してあげました。

元々のデザインがゆがんでいるのか、膨らみ方が偏ったのか全体に傾いていますがそこが可愛いですw。

 

ペア碁なんですが、

とうとうジェンダーレスの時代になりました。

囲碁は男女差もないのでこれでいいですよね。

男女ペア碁は色々問題も起こすのでね(⇐こら!)。

 

封じ手予想ですが、

この場面で何の解説も読んでいない私が予想するのは、あまりにおこがましいですが、

Aにします(バシ!)。

いや、私がお店で打ってりゃここだろうなってだけです。

どっかの黒石が取れたらいいなってところです。

 

先日の会社のOB会(ジーサン会)で、

中央右の小太りジーサン(元私の上司)に、「加藤!東野圭吾の手紙で泣いたオマエならこれもどうせ泣くから読め」と上司命令された本。

作者もタイトルも知らなかったけど読まないと次回あった時にうるさいので(性格は悪いけど記憶力は良い上司ななので)、読んで見た。

 

途中までは「こんなもんじゃ私は泣かないな」だったけど最後は両ほほを感動の涙が伝っていました(悔しい)。

 

でも、この話でよく私が感動すると分かったな(流石上司)。

何が感動なのか分からない人も多いだろうな。

感動が共有できた人とは是非是非一杯飲みたいものです♪。