前回お伝えしたシマエナガのタマゴ。

三日ほどするとヒビが入って来ました。

 

一週間経つとヒナがかえって親鳥になるはずでしたが、サロンのタマゴは一週間で↓

もう少しですね。

難産の様子です。

 

囲碁の家は今まで一般のお客さんは男性オンリーでしたが、「川越囲碁サロン(KIS)」にしたら女性が来てくれるようになりました。

それも、時々ですが違う曜日に二名の方です。

そしてお二人とも普通に強くてオジサンたちをやっつけています。

一般のお客さんが減っている感じでしたのでうれしい話です。

 

そう言えばGoogleMapで「囲碁の家」と表示されていたのが「川越囲碁サロン(旧囲碁の家)」と表示されていました。私、Googleには何も言っていないのにどうして分かったんだろう?

Googleがブログを読んでいるのかな。

 

本のご紹介⇩

「神様のカルテ」以来の夏川草介ファンなので新刊も読みました。

やっぱりいいですね。

読みやすくて、楽しくて、泣けます。

お店にあるので読んで下さいね。

 

雪はほとんど解けましたが、川沿いの土手を登ろうとしてずっこけたようです。

腕で押したら多分倒せるだろうな(ウズウズ)⇐こら!