クリスマスを大分過ぎて、、、お正月も過ぎて、、、一月の後半になって、、、

サロンのポインセチアが赤くなってきました(遅いよ!)。

でも、チャンと赤くなるから不思議です。綺麗なものです照れ

 

さて、棋聖戦第二局の封じ手結果。

一力さんはR6でした。

厳しいものですね。

 

私の予想はA。

全然ダメですね。。。。と思いきや、

幽玄の間の解説の大竹プロの候補手(穴だったけどね)に入ってました。

結構嬉しいですね口笛

対局の結果は井山さんの勝ち。

これで一勝一敗。

一力さんもAに打てば良かったのに(⇐こら!)。

 

お客さんと目隠し碁の話になった時に「一色碁って思ったより打てるものですよ」と話したら、打ってみようと言うことになり↓

ねっ、結構打てるでしょ。

っとここまで打ったところで記憶をたどって白黒に置き換えてみると、、、

白石が2個多い。

やっぱり、結構難しかったです。

 

今週の映画は、

 

私はマーベルは苦手だけどこちらはバットマン系なので観に行きました。

。。。。マーベルだったなw。

 

復活したら世界が終わりみたいな設定のラスボスが、、、、、、笑い泣き

 

そして今週末はサロンの級位者大会。

賞品を買いに行って来まーすカップケーキ