台風!っと思いましたが、本番はまだですね。

これから来そうなので気を付けます。

 

今日の雨風にもかかわらず、来て下さいましたお客様ありがとうございます。

 

また、今日は用賀の碁会所「梁山泊」の席亭も来てくださいました。

 

お土産を頂いた上に、

↑なかなかユニーク。ご愛飲かなw

 

 

子供教室までやってもらいましたm(_ _ )m。

それでなくても色々教えて頂いているのに、本当にありがたいです。

 

 

また、今日は囲碁ほぼ初めての方の一回目のレッスンもありました。

それがなんと、レッスンの終わりには8級の子供に九路盤二子で勝ってしまいましたびっくり

(その子だって、急に強くなって7級以上ありそうな感じなんですよ)

 

すごい手を打つのではなくて、教わったことをタンタンとやっている感じで、

一線のハネツギまで出来て、囲碁ってこれでいいんだな~と心が洗われました。

私は普段からチョットでも得しようとしすぎてますね。

(だから今日も常連のお客様に二連敗w)

 

珍しく、囲碁のことを書いたので終わりにします(笑)

明日は台風だー。