災害が起きる度に思う事 | チラシの裏

チラシの裏

名曲を堪能してゆっくりしていきなさい

映画の感想とかドラマの感想がメインです。
なるべく関連を連続して書きますが完全に覚えてないのはパスします。

チラシの裏なのであしからず。

災害が起きると必ず募金活動を始める詐欺企業や詐欺団体が出てきます



これが本当に嫌いです



ただの詐欺ですから



募金が必要だと判断されれば自治体や国が義援金をここに振り込んで下さいとやれば良いだけです



特に悪質だと思うのは募金をする側です



そもそも被災者は募金をして下さいとは言っていません



当たり前です



今生きるか死ぬかなんだからお金より食料や生活必需品が欲しいでしょう



それなのに勝手に募金して震災オナニーをして満足している詐欺の加担者です



募金がどう使われるのか何に使われるのかすらの結果も気にせずただ満足するだけです



やらない善よりやる偽善とか頭おかしい事を言ってる人が多いですが詐欺に加担するのはただの犯罪です



それによって本来被災者が得られるはずだったお金が減るわけです



特に酷いのは災害時にしか募金活動をしないという事です



例えば生活保護を受けてる人は国に生活が苦しくて支援が必要だと認められた人達です



その人達も生活が苦しく生きるのも大変なわけです



募金しようと思いますか?



思いませんよね



ずるいとか不正だと思うだけでしょう



何故募金しないか分かりますか?



感謝される割合が物凄く低いからです



被災した人にお金を払えば大いに感謝され多くの人を助けた気になるでしょう



しかし生活保護の人にお金をあげてもそうはなりません



たったこれだけの理由です



オナニーが目的ですから当然です



気持ち良く無きゃやるわけないからです



だから偽善者は嫌いなのです



本当に善意がある人はいちいち募金の金額も名前も言いません



ただ自治体の口座を晒してここに募金しましたと言うだけです



屑かどうか良く見極めましょうw