囲碁に興味をもったら・・・超おすすめの囲碁入門動画 | 2000万人の囲碁
新型コロナウイルスに関する情報について

囲碁に興味をもったら・・・超おすすめの囲碁入門動画

グーグルのアルファ碁、10歳の最年少プロ仲邑菫初段、男女混合棋戦で17歳で準優勝の上野愛咲美女流棋聖、史上初の10代での7大タイトル獲得した芝野虎丸名人・・・とニュースを賑わす囲碁。

三国志の豪傑、平安貴族、戦国武将、明治維新の元勲から21世紀の小学生まで時を超えた【スーパーエンターテインメント】をあなたもホビーにしてみましょう。

でも・・・囲碁教室に通おうとまでは思わない。囲碁サロン・碁会所もなんとなく敷居が高い。
そんなあなたでも今は囲碁入門アプリやYouTube動画の教材があります。アプリ相手に何百局でも実戦経験を積むこともできます。
自宅でスマホやパソコンを使ってできる気軽な囲碁の始め方、楽しみ方をナビゲートしていきます。

もうひとつ大切なことがあります。【囲碁は独学が難しい】ところがあるのです。
アプリと対戦してどうしても勝てなくなる、壁にぶつかる。次になにをすればいいのか、考えていけばいいのかがわからない。
そんなとき人からアドバイスをもらうことであっさりと壁を超えることもあります。

ということで YouTube チャンネルを開設しました。このチャンネルでは一方的な情報提供ではなく、あなたがアプリと対戦した囲碁を題材にしたアドバイスを1つの柱と考えています。

アプリと対戦した囲碁の内容(棋譜)を LINE などを使ってどのようにすれば人に見てもらうことができるかも説明していきます。