【158日目】やる気が出る教え方 | エクストリーム囲碁ブログ

エクストリーム囲碁ブログ

みなさんこんにちは!
このブログではエクストリーム囲碁(ありとあらゆる場所で囲碁を楽しむこと)の活動について、記事を書いていきます。
毎日更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!

S__3612677

こんばんは!
本日のエクストリーム囲碁(一見考えられないくらい囲碁を楽しむこと)は、
【朝囲碁 in 恵比寿】です!
今回は4名の方と開催しました!

また今朝は、子供囲碁教室を運営されている、依田塾のインストラクター、
福岡明日翔さんが参加してくれました!
他の参加者の方に優しく指導をしていただきました。

やはり教え方が上手い人に教わると、強くなれることはもちろん、なぜかやる気が出るんですよね(笑)
福岡さん、ご参加ありがとうございました!

S__3612675
     ●福岡さん○

S__3612676

また初級者の女性は13路盤に初挑戦!

9路盤から13路盤に挑戦すると、打てる場所が約2倍に増えます。
慣れるまでは大変かもしれませんが、
自由に打てるのが囲碁の特徴ですから、その可能性が広がったことを存分に楽しんでほしいですね!

また13路盤で対局しましょう!

今朝もありがとうございました!
来週もよろしくお願いします!

それではまた明日!

【158日目】
日時:2015/3/9
場所:マザーリーフティースタイル恵比寿店

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
囲碁メルマガを始めました!タイトルは
【週刊メールマ碁ジン】
こちらでは、エクストリーム囲碁まとめや囲碁コラムを書いていますので、ご登録よろしくお願いします!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○