政治とは、ほんとは | この世攻略日記

この世攻略日記

今生きているこの世をゲームのように攻略していくことを念頭に、日々の想いを書いていく徒然日記だ。よろしく

政治とは、ほんとはカネを配るよりも重要な使命は、人の気持ちに応えるなのだ。現代政治は、この後者がなかなかなされないばら撒きで終わっている。非常にもったいないことだ

 

人の気持ちとは、その人の行動でわかる。

べつに直接聞く必要はない。

 

つまり、統計がみえればいいわけなのだ。

 

だから、国勢調査から、みえてくる人々の動向と、気持ちが汲めればいいわけ。

 

べつに、無駄とはいわない。

 

いまの政治家は、その真似をする人々一般大衆も、いて、

なかなかそこまで心を汲まないで事を成そうとしてるから、

たんなる金の亡者となるのだ。

 

やばいよ